育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

晴れている心の状態に

 前回の

 

肩や首あたりから なんとも重いモア~~としたエネルギーが出てきて すぐに言葉にならないくらい、ちょっと混乱しかけます。

記憶に薄い時 - ゆめここちを結び育む

 

もう少し詳しく・・・・とご質問と感想をいただきましたので^^

ちょっぴり続きます。

 

 

 

気分があまり良くないとき

悩みがあるとき

 

って

肩から上が重かったり、鈍かったりしませんか?

 

スッキリするために

 

顔を洗ったり

頭をふったり

肩を回したり

 

 

心地よい気持ちになるには

自分の意識が大切です

そして

意識するだけで

半分以上、進んでいると思います。

 

目に見えなくても

ちょっと

イメージを膨らませて

 

電気だって

通っているのは目に見えないけど

イメージで図にしたりしますよね

 

エネルギー、波動も一緒です♪

肩から上に体から40センチくらいの幅でモワ~とでているところをイメージ

 

何色でしょうか

どんな出方でしょうか

 

イメージですから

それぞれでいいんです。

 

イメージできたら

これを

すっきりすればいいんです

 

目に見えないものだからこそ

イメージから払うこともできるのだな~と思います^^

 

払い方については

ワークやセラピーでもお話させてもらっていますが

光を通したり呼吸をしたりと・・・色々方法はあります。

自分にあったものでいいと思います。

 

イメージをしたときに

色がどんどん明るくなって来たら

もう、かなり晴れている心の状態かもしれませんね。

 

記憶に薄い時

まだ、起こってもいない未来を案じ

 

過去の経験から一歩進むことを躊躇し

 

今ある情報に振り回される・・・・・

 

そんな

 

毎日を送っていませんか?

 

という私も

 

そんなスパイラルにはまっている時あります・・・・トホ

 

 

この状態の時は

エネルギーが滞っている状態なので

 

どんなに素晴らしい話や状況がきても

例えば素敵な出会いが近くまで来ていても・・・

 

あなたのエネルギーが鎖のようにがんじがらめで

なかなか入れてもらえなくて

あきらめてひきかえしちゃう・・・

せっかくの出会いもチャンスも知らない間・・・

そんな状態だと思うんです。

 

そして、その状態の時って

 

息もしているし

食事もしているし

恋愛だってしている・・・・

 

だけど

心が

現実に向き合っていないので

後々、記憶にも薄い時期なんですね。

 

少しでも早く

その状態から抜けられたらいいな~と思います。

 

どうやって

その状態から

抜けるか・・・

 

周りの人が気づいてくれたらラッキーですが

 

なかなか

 

相談でもしていない限り

第三者が気づいてくれることは少ないので

自分で気づくしかないんですよね。

 

瞑想とか

自分と向き合うことをされている方なら

気づきは早いと思います。

なので

1日1回でいいので

トイレ、お風呂、寝る前など

一人で静かになれるときに

 

「今、調子いい?どう?」

と自分に自分で問います。

数秒でできますから^^

 

 

エネルギーがうまく循環していて

しっかりと

今を心地よく過ごしているときは

気になることがあったとしても

軽くでてきます。

 

しかし

スパイラル中は

肩や首あたりから

なんとも重いモア~~としたエネルギーが出てきて

すぐに言葉にならないくらい、ちょっと混乱しかけます。

 

だけど

そこで

 

「私って、今過去のあんなことを気にしていて、まだ来てもいない未来に心配しているんだ、そして昨日耳にしたあの情報でドキドキしていたんだ・・・」

と気づくことで

もう半分以上エネルギー復活してきてます。

 

悩みはあって全然OK!

だけど

その中にはまらないように過ごしていきたいですね。

 

パワーフード

昨夜のTV番組で

むくみには

蒸しショウガ

 

ダイエットには

スーパー大麦

 

美肌には

ココナッツミルクヨーグルト

 

便秘にはヨガ

 

が紹介されていました。

 

健康にいい!ものは試してみたい私

 

早速

蒸しショウガとスーパー大麦を

ネットで探しましたが

売り切ればかりで・・・・

 

皆、考えることは同じだな~とちょっと可笑しくなりました。

 

どこの誰かもわからないけれど

同じTVをみて

同じことに少なからず共感した者どおしですね^^

 

そして

ショウガ

大麦

は昔からとっても波動の高い食品

 

その食品が

普段食べている食べ方をちょっと工夫したり変えるだけで

もっとパワーを発揮してくれるわけですから

これは試さないわけにいきません^^

 探してみま~す。

あったら教えてくださ~い。

台北、美味

家族で台北に^^

 

小籠包

火鍋

養生料理

牛肉麺

羊肉麺

アイスモンスターのマンゴー雪氷とタピオカ

 

まだ

何か食べた気がするけど・・・・

とにかく

食べにいってきた感じ(笑)です。

 

千と千尋の神隠しの舞台ともいわれる九分(漢字が出てこない・・・・)は

あまりの観光客の多さにビックリ!

 

帰りの機内で

まだ見てなかった

世界から猫が消えたなら」を見つつ

窓の外・・・美しかったです。

f:id:untimeyuian:20160831075527j:plain

「ゆい庵」よりお知らせ

メンタルヒーリング・カードセラピー「ゆい庵」よりメニュー改定のお知らせ
いつもありがとうございますニコニコ お客様からのご要望と、ゆい庵をもっと多くの方に知っていただき少しでもお力になれればという思いから、9月よりメニュー、料金をリニューアルいたしました。
ゆい庵って何?
ゆい庵スケジュール 9月

初めてDAY(30分 ¥6,000-~)
 8(木)・14(水)・24(土)・26(月)

----------------------------------
場所:京都二条即今2F和室
時間:13:00~17:00
★初めての方 ★まずはお試し価格の30分~OK ★場所は交通に便利な二条即今さんの2階和室 ★キャンセルは前日正午までOK ★時間はご希望をお伺いします
リピーター感謝DAY
 20(火)
1時間 ¥8,000- 延長30分 ¥3,000

----------------------------------
場所:京都伏見 ゆい庵 
時間11:00~20:00(受付)

★仕事帰り、遠方の方も大丈夫な営業時間延長♪
㊙!ママの大反省会
 17(土)
デザート込 ¥2,800

----------------------------------
場所:京都二条即今2F和室
 時間14:00~16:00
ゆめここちワーク
 30(金)
ランチ込 ¥7,000
 
 <オプション>カードセラピー30分 ¥4,000
----------------------------------
場所:京都二条即今2F和室
 時間12:00~15:00
お願い
・初めてDAY・リピータ感謝DAYは2名以上のお申込みがあっての遂行となります。
・キャンセル、受付は前日の正午まで(キャンセル料金:初めてDAY¥3,000・リピーター感謝DAY¥5,000-)。
・お申込み順に希望時間に対応して参りますが、添えない場合もございます、ご了承お願いいたします。

思いが叶う前に

「思いが現実になってしまいました・・・(´;ω;`)」

 

会社から秋に行われる仕事をふられ

面倒な内容だったので心の底から嫌で断りたかったそうです。

しかし、断れる状況ではなく

渋々OKし

毎日文句ばかり言っていたそうです。

いろんな方に文句を言っていると

周りからは

逆にうらやましがられて

アレ?

この仕事

実はいいものだったのかも・・・♪

と思うようになり

かなり乗り気になっていたそうです。

そんな時に

上司から呼ばれ

その仕事は別の人にしてもらうことになったので

君はこちらを・・・と。

さすがに

乗り気になっていたので

少し食い下がったようですが

相手先との絡みから別の方に変わったとのことでした。

代わりにもらった仕事は

いつもやっている無難な内容のものだったようです。

同僚たちに話すと

みんな口を揃えて

やりたくなかったから良かったじゃない。

と言われ複雑でした・・・・

といった内容の報告をいただきました。

 

この方の場合

はじめにそうなって欲しい!と思ったことが形になりましたが

途中から気持ちの変化があったので

ご本人にとっては

ちょっぴり残念な結果になったようでした。

 

思考が現実化するには

内容によって

違うと思いますが

 

強い思い、継続する思い、行動

が大切!

 

この方は

やりたくな~い!

といった強い気持ちを

人に話したり行動を

していくうちに

どんどん現実化に近づけていったのかなと思います。

 

思考のリセットは瞑想や解放でできます^^

とっても大切なことなので毎日行えたらいいですね。

♪マーク重要

昨日の「どうでもいい」に

「ちょっとあきらめた感じがするのですが・・・・」

とメッセージをいただきました。

 

確かに文字だけみると

投げやり感

あきらめ感

あるかも・・・

 

私は「どうでもいいわ♪⤴」といった感じで口にだしています

♪マーク重要^^

 

 

「なんとかなるさ」

「大丈夫」

など

ニュートラルに持っていく言葉はまだまだあると思いますので

 

自分が口に出して

 

アレ?

さっきより

少し楽になっているかも・・・・

 

という言葉

見つけるといいかなと思います。