読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

結婚したいですか?

結婚・恋愛・人間関係

ブログの引っ越しなので以前書いた記事をしばらくアップします

 

「私 結婚できますか?」

 

離婚やシングルも珍しくない今の時代


結婚への価値観

昔とは違ってきていて10人10色だと思います。

 

でも

セラピーに来られて尋ねられる方は


結婚について

良いイメージ、明るい未来を想像されているんだな~と


この質問は大変ポジティブでエネルギーが上がります

 

先日、3年前にはじめてセラピーに来て下さったSさまから結婚報告をいただきました。


Sさまは50代独身女性(ご承諾を得て書かせていただいてます)


何度かお会いしているうちに

 

「私でも結婚できますか?」

本音を話してくださいました。

なので、ご報告をいただいた時は本当にうれしかったです


Sさまが自分でつかんだ幸せの波動のお裾分けをいただいてます(≡^∇^≡)

 

 

結婚できるか

できないか


占いとかだったら・・・・
白黒でるのかもしれませんね・・・

 

セラピーでは

「したいですか?」

とお尋ねしています。

 

「したい」と思う気持ちから
状況も物事も動き、変化するですね。


なにかしらの障害があれば
それを取り除く、または克服する努力が必要ですね

そこで挫けたら

結婚に限らず、夢をかなえることは難しくなるかもしれませんね。

なので

「できる」
「できない」

ではなく

「したい」
「したくない」

といった
ご自身の深い部分にある想いを表面に上げて、納得されることで

エネルギーが動きだし
状況も少しづつ変化していくみたいですね