読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

辛いときは溜まってます

波動セラピーカウンセリングで

「私もエネルギーを感じてみたいな~」って言われるお客様がいらっしゃいます。

 

みなさま、気づかれてないだけなんですね(^∇^)


そもそもエネルギー?波動?ってなんでしょう~~~

 

説明しますと

かなり長~~~~くなってしまいますので、簡単に書かせていただきます。

 


表現や言葉はそれぞれで、エネルギーだったり気だったり波動だったりと・・・

人・動物・植物・水・石・空・物質・言葉・・・・

すべてに表現できるといえます。

 

エネルギーにもレベル(質)があって
(高波動とか低エネルギーとかいいますね)


この石、この水は波動がいい!とか耳にしたことありませんか?

 

流行りの例として

パワーストーンサプリメントなど。

 

そして私たち人間は
感情や思考によってエネルギーレベルを上げることができます。


エネルギーの浄化をすれば心身の波動もクリアになり上がります

(かなり簡単に略させていただいてます)

 

 

エネルギーをよくわかっていなくても


疲れたときに

「エネルギー切れた~」とか


気持ち良く寝て美味しいものを食べたときとか

「エネルギー充電した!」
とか


知らずに言葉で使ってませんか?

 

エネルギーは目に見えるものじゃありませんし・・・・例えるなら電気やWi-Fiみたいなもの。

 

 それに、幸せなエネルギーも負のエネルギーもしっかりみなさん感じてるし経験してるはずなんです


ときめいたり、ワクワクしたり
ちょっとうれしい出来事があったりすると

体が軽く感じたり
空気の圧がなくなったり
視界が見えやすくなったり
聴覚が研ぎ澄まされたり

食べ物がいつもよりも美味しいと感じたり・・・

 

心身共に健康な人はエネルギー循環もしっかりされていると思います。

 

反対に負のエネルギーにどっぷりつかってしまって
自分自身を見失なう前に(スパイラルに落ちる前)

エネルギーの循環を一旦断ち切ること(切り替え)

電気でいうなら、コンセントを抜いて再度入れなおすことが大切なんですね。

 

人は必ずと言っていいほど、
辛いときや悲しいときは

エネルギーを発散させずに静かに溜めようとしてしまうようです(体の中に)


電気でいうならあまりうまく通っていなくて
パソコンがうまく立ち上がらなかったり、プツプツ切れる状態みたいな感じですね


エネルギーはわからなくても
なんとなく、いいことが続かない
気持ちが上向きになれない・・・

そんな時は
一旦、溜まってたものを吐き出し、循環をはじめさせてあげることで
変化が期待できますね