
育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

音は簡単に波動を上げられる

スーパー、美容院、街角・・・・

あらゆる場所で音楽が流れています


知らず知らずに音に癒されたり元気づけられたりしているんですね

 

音といえば・・・耳には聞こえない振動として届く周波数についても書きたいな~と思います

 

私の思う、癒しの音。

 

森や山や海に行き

耳を澄ませば聞こえてくる

小鳥のさえずりなど

大自然の音は素晴らしいですね

 

今では現地へ行かなくてもCDでも聴くことができますね


ヒーリングミュージックじゃなくても音楽を聴いて心が震えた体験ありませんか?

私は大好きなアーティストがいるのですが

そもそも彼の声(トーン)で癒されてるので、音も入ると何度聴いても感動してうっとりしちゃいます

 

音を聴くことで

心が震えたり、涙がでたり、気持ちがあがったり・・・・


知らずに自分が浄化され波動も上昇しているんですね

また音楽や音のある、空間も同じ作用が働くようです。

 

胎教や感情のコントロールに妊婦さんや子育て中に音楽を勧められることがあると思いますが

自分にとって波動の高い音は自分自身、お子様も一緒に気持ち良く波動があがってるんですね~

 

私は癒されるということは低波動からの脱出かな~と感じています(*^▽^*)


特に音は簡単に波動を上げられるツールだと思います(≡^∇^≡)

 

引き寄せの法則でもありますが

やはり低波動でいればネガティブなことが引き寄せられがちです


どんな波動でも自分の持っている波動とピタリと合うと

瞬間に共感!共振が生まれるので満たされた気持ちになるみたいですね

なのでできれば低波動ではなく高波動を引き寄せられるといいなと思います。


気持ちがど~んと落ち込んでいる場合

周波数の高い音楽や音を意識的に選ぶのもGOOD

自分が明るく清々しい気持ちになれる音ならなんでもいいと思います

セラピー後はあえて周波数の高いチューナーを水晶と一緒に鳴らしています。

 


お客様の中にはお風呂が溜まる音が大好き!

ドラム音をかけながら寝ます・・・・

といった方もいます(^∇^)

 


それぞれが

自分の癒し音をみつけるといいですね