
育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

マイナス感情のつきあい方

セラピーに来られる方々との出会いからは

学び、気づきはもちろんのこと

慈愛と笑い、幸せなエネルギーを共感できて
この仕事に心から感謝です。


変化を感じているお客様が多いので・・・

 


人は毎日、必ず変化を感情で受けています。

意識しなくては気づけないものもあると思いますが

人は変化に対応できるようになっているんですね

 

しかし、いつもよりも変化のスピードが速いと

イライラしたり

体調を壊したり

感情のコントロールができなくなったりします。

 


上のように

マイナスな感情がでてきたら

出てきたものに決してフタしないでくださいね

見ないふりや「違う違う!」といった否定もやめましょう。


まずはとりあえず出てきたものを目の前に置くような感じで見たり感じたりしてくださいね

辛くて見たくなくて逃げたくなるかもしれませんが・・・・

ここで止めると

このマイナス感情が残ってしまいます、状況もプラスにはなりません。
また繰り返しますよ~


だから

イライラも不安も疑問も・・・・

感情はただ感情です。

 

怖がらず

「私は今とってもイライラしていて辛いわ」

認めてあげてくださいね


これはやってみると「なるほど~」とわかってもらえるのですが

 

いつも、なが~~くマイナス感情を持ってる人ならば

短期になったり、いづれ消えちゃって浄化されます。

そして

現実も良い変化として動き出しますよ(=⌒▽⌒=)