読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

心に余裕ができて結婚

お客様からの声・報告

お客様がまた一人ご結婚!おめでとうございます!!

 

今日はこのお客様さまからいただいたメールの一部とともに書かせていただきます。
(ご本人様のご了承はいただいております(‐^▽^‐))

※(カッコ内は私の補足です)

 

『・・・・・・ただいま結婚を前に、自分を見つめなおしています
(セラピールーム)にボったくられないだろうか!!www~とドキドキしながらも楽しみではじめて伺った日から、長く支えていただきましてありがとうございます。


あの頃は人間関係と年齢の壁に辟易し退職したものの自分の将来が不安で不安で。

 

結婚への憧れは20代のころはあったと思いますが
30代ではあきらめていたと思います。
だから、実はギリギリのプライドで恋愛相談だけはしたくなかったのかもしれません。

 

背中を押していただいた仕事は
やりがいもあり、このままずっとたのしく働いていけたら幸せだな、と感じ始めた頃

40代になったこともあり
結婚について、親や周りももなにも言わなくなったのが救いでした。


不思議なもので周りが何もいわなくなると
寂しく感じたりして・・・心に少し余裕ができるんですね。


そしたら
ワイパーがかかりました!!
(補足:目の前の曇りがとれてなんだかいつもと見える景色が違う事をそう説明させていただいてます)


それからはトントンと

彼氏ができ、毎日がさらに楽しく・・・彼の東京転勤を機にプロポーズ。

本人が一番驚いています。


いつも言われていたものを(補足:・執着・うらやましさ・諦め・固定概念
・期待は手放しましょう)うまく手放せたかはわかりませんが、

意識しなくなり、心が軽く、すべてたいしたことではないと思えるようになりました。


宇宙が

本当は私がずっと寂しくて不安で。。。一番欲しかった真実の声を

届けてくれたんだな~と気づけたとき

涙が止まりませんでした(幸せの涙です)感謝しています。』

 


~~~メールの一部をご紹介させていただきました~~~

 

私がセラピー業して間もない頃からの大切なお客様です。


当時30代後半の彼女は


将来に不安をたくさん感じておられて
自分の今後の人生選択について深く悩んでいらっしゃいました。


悩みながらも確実に前に少しづつ進まれた彼女は
OL退職、フットケアサロン開業と
誠実で一生懸命な彼女の姿に私も何度も自分を顧みてました。

 

そして

今年に入り

半年おつきあいした彼氏と先日素敵な結婚式を


いただいたメールの波動はほんと暖かくて
優しくて、彼女の今のお気持ち状態そのままだな~と
大変うれしかったです

 

あってもプラスにならないものは
ドンドン手放して
自分の本当に望むものを
いれるスペースを作っておきましょうね

シンプルだけど
宇宙とわたしたちは、こうやって回っているんだろうな~と思います。