
育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

無料ワンポイントメッセージ①

無料ワンポイントメッセージ

過去記事(昨年10月)

 

■N.Jさま相談内容■

現在の職場を退職し、転職したいと思っています。転職理由は、上司のワンマンな方針にどうしても納得いかなくなってしまったのです。なんとか、いいところを探して、ふんばろうともおもうんですが、どうしてもしんどくてたまらなくなってきました。現在の職場は今年就職したばかりで、もう退職かと、自分でも我慢がたらないのではないかと、情けない気もして、思い悩んでいます。現在の職場に我慢してふんばれば、よいか転職して心機一転するがよいかかんがえあぐねています。
現在の職場に就職する前も以前の職場がいろいろとしんどくなってやめたので、今回やめてもまた、同じことになりはしないかと不安もよぎります。アドバイスをいただけたら、よろしくお願いします。

 

★エネルギーからみたあなたの本質★

誠実で正義感が強い・自分を過小評価・自信がない

まず、「働く」ということに対する固定観念があるようですね。
もしかして転職は良くないことと思っていませんか?
選択するうえでのアドバイスとして、同じことの繰り返しへの心配は解放し、あなたの直感で動いてみてくださいね。
我慢は時に必要なこともありますが、あなたが思うよりもあなたの直感は「確か」と思いますよ。
まず、自分を変えていこう(何がしたい?と)問いかけてみたときに、自分だけがわかる感覚があります。
不快?ワクワク?それが、あなたが仕事や人生を選択するうえで、魂の答えとなるでしょう。

 

■K.Mさま相談内容■

いつも楽しくブログ読ませてもらってます。最近のモヤモヤを相談させてください
恥ずかしながら夫婦仲険悪です。倦怠期でしょうか…
子供を介さずに会話ができません。子供の日常や連絡事項を聞いてもらうことすら何処か他人行儀になります
それ以外に旦那に話しかけることなんて休日出勤の予定を聞いたり、帰り予定時間を聞いたりする程度ですが、その返事すらウザそうに(反抗期の息子か?!)わからん!!っと言われます⤵
この倦怠期は旦那と密に関わらないで子供とだけ楽しんでいたらいいのでしょうか…
旦那の不機嫌につきあっていると私がイライラし、つい子供にあたってしまうことがあるのが辛いです解消法があればアドバイス下さい


★エネルギーからみたあなた★
慈悲深く母性強い・気遣いが強く、心身ともに疲れている・いつもどこか満たされていない思い

今の状況は、お互いを思いやる気持ちが少々薄れているため、状況も感情も進まない状態に感じます。
今の状態が続くこと、変えようとすることに、どこかあなた自身があきらめていませんか?
あきらめやイライラなどの自分にとってマイナスでしかない「意識」は極力解放し、あなたが今もっとも楽になる方法として、日々の小さなことでも感謝の意識を持っていきましょう。意識の使い方を変えていきましょうね。
そして夫や自分以外の人を変えることはできません。
あなた自身が自分のために少しづつ変わることが大切です。
決して無理をしようというのではなく、あなたが仲良くしたなら、歩み寄る言動、また、あなたが今の距離で、夫を気にせずいたいなら、現状は母としての自分に焦点をおき日々を充実させるなど、自分しかできない意識改革が解消法のひとつといえます。

 

■T.Aさま相談内容■

はじめまして。この度はブログを拝見させて頂きましてワンポイントリーディングに興味を持ちましてお願いしたいと思いました。よろしくお願いします。
リーディングして頂きたい事は転居に伴い来年3月で今の会社(契約社員です。)を退職し就職活動を行うのですが直ぐに仕事が決まるか、また新しい会社で上手くやっていけ長く努めさせてもらえるかです。

 

★エネルギーからみたあなた★

意志が強く・自分の意見をしっかりと持っている・アピールや表現が苦手。

お金を稼ぐだけでいいような中身にこだわらない仕事ならば、見つかりやすいようです。しかし充実感を味わうような場をみつけるには少し時間がかかるかもしれませんね。
一時の感情で判断をためらったりとした過去はありませんか?
もしもあるならば、なぜそうなったのか、その過去を一旦しっかりと振り返ってみましょう。
そこから今後、貴方にとって必要な気づきが見えてくるはずです。
仕事は1日の大半を占めます、だからこそ有意義で充実感を得られる選択をすれば、長く続くでしょうね。あなたの「意志の強さ」は長所です、意識して活かしていきましょうね。