
育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

無料ワンポイントメッセージ②

過去記事

 

■o.sさま相談内容■
アロマトリートメントサロンの集客を増やしたくて悩んでいます。
人生で今一番の金欠で、自分なりの集客はしていますが効果ないです。
自分にあった集客方法があればなにかメッセージいただきたいです

 

★エネルギーからみたあなたの本質★

決断力があり芯も強い、細やかな心配りもできる方といえます。
しかし情で動く自分に対して後悔がありませんか?

仕事をさらに活気づけ潤っていくために、まずは再確認(気づき)をされることをおすすめします。
気づきとは、自分自身の心に話かけてみること。
今のあなたは、どうにか盛り上げようと、心があまり向かないものにも、頑張って行動されているように感じます。
行動することでエネルギーは動きますので素晴らしいと思いますが、心身ともに疲れ、悩みや停滞がでてきているのは、サインです。
元々あなたは覚悟もあり意思の強い方、しかし今の状態では、疲れすぎてエネルギーがうまく回らず、自分の良さを上手に使えていません。それゆえ、不調だと感じてしまうようですね。
ただ、この不調と感じる今は、あなたが一歩上がるためのチャンスの時ともいえます。
心の疲れをとる方法として、情報はいったんいれず、何が疲れるのか、今何をしてみたいのか、などしっかりと心に問いながら、ハートが軽くなる感覚の方を選んで過ごしてみてください。
そして最後に、アイデアや感性が光るあなたの「書く」は活きていきますので是非活用してみてはどうでしょうか。

 

■roanさま相談内容■
今現在、友だち以上恋人未満の微妙な関係が続いている方がいて、月末にその方とお逢いする予定なのです。出会った頃からお互い不思議とご縁を感じていて、連絡が途絶えることがなく、私自身その方にどう接していけば良いのか悩んでます。よろしくお願いいたします。

 

★エネルギーからみたあなたの本質★

思いやり、母性が強く、責任感も表れています。幼少期からの影響でしょうか・・・満たされることへの恐れ。

お相手の方とのご縁は、ずっと長い間あなたがあなたらしさを抑えていたことを、やっと表現させてくれる機会をくれた素晴らしい出会いのようです。
相手との今の関係性は、お互いが手探り状態のようではありますが、今のあなたには必要な相手といえます。
そして相手への接し方がわからないのであれば、まずは、相手の方をあなたの価値観で断定することをやめてみましょう。
そして相手側の気持ちを想定せずに、いつものあなたらしく自然体で会ってみてくださいね、そして相手の話に耳を傾けてください。
素晴らしい気づきの出会いといえますが、会うか会わないかを決めるのはあなたのハートにしっかりと聞いてみてくださいね。

 

■M.Eさま相談内容■

4年もずっと同じ部署の同期が苦手です。性格は良いのですが、個性がうざく感じてなりません。

★エネルギーからみたあなたの本質★

強いこだわり、正義感、誠実、真面目さがうかがえます

同期の方とあなたの波動があわないだけ(波長が違う)で、あなたにとってマイナスの関係ではないようですね。

あなたの波動から、正義感や誠実さ、真面目といった素晴らしい面がうかがえますが
少し神経が過敏なところもあり、自分の考えへのこだわりの強さもありませんか?
このブログでも何度か書かせていただいていますが、本人が変えようと思わないかぎり、自分以外の相手の個性や性格を変えることはできません。
しかし、周りの影響やなどで変化することは十分できます。
お相手の個性をうざいと感じられるのは・・・・
なぜだかその相手の言動が耳や目に入るとあなた自身を発揮することが難しいと感じられてしまうからのようですね。
近くにいると心地悪さを感じるならば距離をとるなど、物理的なことはできますが、そうもできない関係の場合、まず相手が気になるうちは、相手のエネルギーに影響を受けている状態ですので、まずは自分へ意識を集中し、相手に取られているエネルギーを自分に戻しましょう。
日々、あっ!またうざく感じる!と気になりだしたら、自分の今するべきことに意識をむけてください。そうすることで、あなたのエネルギーがしっかりと戻りあなたらしさを発揮できます。
そうやって他人に振り回されず、自分自身に意識を集中できるようになると、自然に同期の方の個性すらも気にならなくなったり、個性も変化していくと思います。


■T.Yさま相談内容■

心配性が治りません、明るくポジティブにしなくてはとわかっていますが、ついついネガティブな思考でいっぱいになり叫びたくなります。どうしたら心配性やネガティブがなくなりますか?どんな書籍やセラピーを受けても実践できず真剣に悩んでいます。無料相談で恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。

 

★エネルギーからみたあなたの本質★

トラウマからの痛み、気が弱い、優しすぎる

ネガティブとの付き合い方に関しては今回は簡単にお答えさせていただきますが、今後ブログでもゆっくり書いていきたいと思います。

あなたは大変優しい方で、ずっと自分よりも周りのことを先に考えてこられたようですね。
まずポジティブもネガティブもあなたの感情ですので、どちらともバランスよくつきあっていこう!と受け入れることからはじめると楽になるかなと思います。
ネガティブは悪いもの!と考え、悪い!負のものだからなくなってくれ!と思えば思うほど、思考はそのことばかりで頭がいっぱいになり、寝ても覚めても心配はついてきます。
そうやって心配や負の感情を意識してしまうと、逆効果になります。
実は簡単な解決法があるかもしれないのに、エネルギーがガチガチになってどんな情報すらも入れない状態になってしまうのですね。
ネガティブも心配もまずはしっかりと受け入れる、認識するところからはじめてください。
「こうなったらどうしよ・・・」実はまだ起こっていませんよ^^
心配している自分を嫌がらず、自分を受け入れることでエネルギーが緩みます。
あなたしかわからないフッとした気が緩みを実感してみてください。緩むことから、なにをそんなに悩んでいたんだろうとまだ起こっていないことだと楽になってきます。