育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

無料ワンポイントメッセージ③

■M.Mさま相談内容■

職場でのパワハラが2年続いてます、上司に相談しましたが、状況はあまり変わらず、遠くへの異動を希望しています。どうしたらこの状況が変わりますか?よろしくお願いします。

★エネルギーからみたあなたの本質とリーディング★
パワハラにあったことで自分を大変責めていますね。もうやめましょう。自分の中で反省点があるようですが、反省したなら、次に切り替えていきましょう。
そうすることで波動のベクトルが変わってきます。
状況が変わらないからといっていつまでも自分の感情を引きずることは、まだまだ低い波動が続くということになります。
そして、パワハラの原因は書かれていませんでしたが、男女の因縁のようなものをエネルギーから感じます。距離をあけること、離れることが一番ですが、あなたの中の恐怖や不安を手放さないと、また同じような関係や状況を繰り返すこともあります。
パワハラ=事故、まずは離れる、話す、カウンセリングなどで傷を癒すこと。
その後リハビリで恐れを克服されていくことをおすすめします。

 

■A.Mさま相談内容■

看護師で7年務めた職場に先日新人が入ってきたところから、私の立場が辛くなり、今までの仲間にも先生にも信頼されなくなってきています、自分が新人に少し厳しくしたことが発端のようです、次の職場がみつかるか不安ですが、辞めた方がいいでしょうか。

 

★エネルギーからみたあなたの本質とリーディング★
大変、真面目で仕事に対してもすべてに誠実な方のように見受けられます。
しかし、あなたのその情熱が時には鬱陶しく邪魔に感じられる方もいらっしゃいます。
これはどちらが悪いわけではなく波長や性格といった個々の問題だと思います。
詳しくはわかりませんが、新人さんだけではなく職場全体のあなたとの波長バランスともいえると思います。人間関係はあなたひとりの問題ではないので、回復するのに少々時間がかかりますしエネルギーもかかります。今まであっていた場所が急に居心地悪くなるときは、あなたのエネルギーが変わったからともいえるんですね。時間をかけていけば今まで通りに戻ることもできますが、心機一転新しい職場にいく機会ともいえます、あなたの波長にあった場所に。

 

■y.Kさま相談内容■

バツイチ、子供有りの方とおつきあいして半年で、結婚をお互い考えています。私の両親は私の年齢もあるので反対もなく、早く結婚することを勧めてくれます。お互い愛し合っていると思うのですが、結婚話になると、彼は固まり気が遠くなったような感じで倒れます。しばらくするとなにもなかったように起きだし、先ほどの話をすると謝ります。本音は私との結婚が嫌なのでしょうか・・・問いただしても結婚したいというのですが、固まる体もウソをついているではないかと疑ってしまいます。


★エネルギーからみたあなたの本質とリーディング★
あなたから感じる彼氏の波動。お互い一緒にいると、あったかい感じがするのではないでしょうか。彼はあなたを信頼していますし、愛しているのもウソではないように思えます。
結婚についても真剣に考えていると思いますが、結婚話になると体に変化が起こるのは心理的なもののようですね。
バツイチということで過去の結婚生活から引きずっている問題があるようです。
お金に関して話したことはありますか?一回真剣に話されたらいかがでしょうか。
体が固まる症状は心理的なものではありますが、やはり日常生活中にでると危ないので病院に一度行かれることをおすすめします。
経済的な問題が落ち着いたら、結婚を進めていかれて大丈夫だと思います。
お互いが癒しのパートナーといえますね。

 

■S.Yさま相談内容■

起業し仕事関係で年下の彼と出会いました。40歳すぎた私に何度もアプローチをしてくれる彼に、最初は疑いもありましたがあまりのしつこさ(笑)につきあうことにしたところ、だんだんと自己中心になってきて私の仕事にまで口をはさんでくるので最近よくケンカになり別れ話をだすと、君と結婚したいといいます。彼のことは大好きですが自分の容姿に自信がないので、なぜ私なのか?と不安にもなります。このままおつきあいしていいのでしょうか。


★エネルギーからみたあなたの本質とリーディング★
あなたは、仕事でもプライベートでも周りから信頼されているのがうかがえますし、あなた自身も自分への自信をしっかり持たれていますが、男性の前だとなぜかエネルギーが萎縮してしまうようですね。仕事面ではあなたは男性の中でもしっかり自己主張ができるですが、恋愛がかかわってくると自虐することで、防御姿勢になるようです。過去の恋愛をいったん解放されることが必要かな~と思います。
彼はあなたに憧れの感情があるように思えます。そしてもうひとつ野望のようなものも・・・・
おつきあい、恋愛は心のままにされてOKだと思いますよ。ただし、恋愛をするにもしっかりと自分の軸に立ち、素敵な経験をしていると認めてくださいね。

 

■S.Fさま相談内容■

結婚5年目で子供はいません。事情があり私の親の工場を長女の夫である主人に手伝ってもらっていますが、四六時中一緒にいるからなのか、主人×私の両親、主人×私のどちらの関係性もどんどん悪くなっています。もともと寡黙な主人は昼食なども無言で食べ、私の親から話しかけられても最近では返事すらしません。そんな主人の態度に、文句を言っても、何も返ってきません。

どうしたらいいのでしょうか。


★エネルギーからみたあなたの本質とリーディング★
あなたから感じるご主人の波動。窮屈で息苦しく、小さな子供がすねたような感じですね。ご主人からはあきらめ、無気力、怒りといったものも感じられます。
要因のひとつに、仕事が関係しているようです。
ご主人はどちらかというと、穏やかで、争いを好まず、柔軟な方に見えますので、ご両親やあなたを嫌っているというよりも、今の自分や今の生活への葛藤からそういった態度になっているのでしょうね。
奥様もわかっていらっしゃるように、距離感を考えてみるとことが大切です。
そして、返事を期待せずにご主人に聞いてみてください
「何がしたくない?」と
ご主人はしたい仕事はないかもしれませんが、したくないことは答えてくれるかもしれません。
あなたも、ご主人も、今まだ愛情をお互いに持たれてますね。
どうぞ早めに、ご主人とじっくり話あってください。

 

 

10月からはじめさせていただきました"満月無料リーディングワンポイントメッセージ"

リーディングした内容をなるべく簡潔にお答えすることが
私には難しく(・∀・)大変勉強になりました。


ご質問を送ってくださった方
読んでいただき感想を送ってくださった方
ご協力ありがとうございました。

開示したものは
少しでも共有できるの・・・と
テーマを選ばせていただいてましたので
ご本人、読んでいただいた方にとって、なにか気づきがあれば幸いです。

そして解放、浄化も一緒に行ってましたので
私にとっても
この半年間の満月をしっかり意識したことで
解放のスピードアップを実感できました
ありがとうございます。

 ブログ上では今回で一旦終了とさせていただきます。