
育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

頑張るほど逃げます

結婚・恋愛・人間関係

恋愛の悩みには、「相手」がでてきます。


相手の気持ちをどうにか知ろう!とか、
相手の気持ちを変えたいとか、
相手を振り向かせたいとか・・・・

 

自分以外の方の本当の気持ちは、当人しかわかりません。

 

そこで

恋愛の悩みがでてきたら


相手をどうにかしたい・・・とおもっていないかな?と一旦自分に問ってみてくださいね。


自分に問う!その感情を自分が見つめる、その冷静さが
愛で苦しくなっていた重いエネルギーを軽くし動かしてくれます。

 

そして、相手を思いっきり好きになったり、愛したり
愛する感情はそのままでいてくださいね。

素晴らしい愛のエネルギーが回ります。

 

あなたが愛することで満たされた気持ちになると

愛の波動になり

そこから素晴らしい出会いや愛が成就していくようです。


セラピーでもブログでも何度か伝えさせていただいていますが

相手の気持ちは相手しかわからないのです。

 

だから・・・彼氏、夫、子供、親ですらも

その人の本当の気持ちを知ることは

かなり難しく

またその気持ちをどうにか神頼みして

ふりむかそう!なんてことは

どれだけたくさんのエネルギーを消耗します。

 

本心を聞き出そうとして

頑張れば頑張るほど

相手は逃げていくかもしれません

それは

あなたから出ている

目に見えない強いエネルギーから逃げたくなるのですね。

 

こういったことは人間関係すべてに言えます。

今、愛を求めているならば

自分を愛し、自分が輝くところから始めるのが

遠回りのようで近道です。