育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

質問:苦しい恋愛はいけない?

<ご質問>

「~~略~~ 

相手を変えることができなのは書籍などからも理解しているつもりです、でも相手を変えるつもりはなくても、恋愛をすると必ず苦しくなるのはなぜでしょうか、このような恋愛はいけないことでしょうか?」


メッセージからとっても誠実で一生懸命な波動が伝わりました

ご質問ありがとうございます。


恋愛は楽しいだけじゃないですよね
片思いは辛いときが多いし
両想いになっても、不安はありますし・・・。

でも、人を愛することを経験できる恋愛はとっても素晴らしいもので

経験すればしただけ、いろんな学びがあると思います。

いいときも苦しいも、愛の学びなんだろうなと

 

あなたは人よりもとっても貴重な学びをされているのだと思います。

しかし、あなたの人生

できるならば、苦しさは少ない方がいいですよね。


苦しいということは、

どういう状態なのかな~と冷静に見てほしいと思います。


苦しいのは

相手に想いが伝わらなかったり
相手が自分の思い通りにならなかったり
相手より自分の想いの方が大きいから・・・・

などなどあると思いますが

やはり「相手」に振り回されている状態かなと思います。


恋愛は相手があってこそできますが
苦しい恋愛は相手をどうにかコントロールしたい、できない・・・といった思いからきていることが多い気がします。

あなたは恋愛がしたいのですか?
あなたは愛したいのですか?

まず

 

自分が・・・どうしたい!

ここを意識していくことで自身のパワー発揮ができ、振り回されない恋愛がはじめられると思います。
ぜひぜひ、次は楽しい恋愛を