読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

心地良くなるお手伝い①

心地良く過ごす方法

この春から、セラピー業もおかげさまで八年目に入ります。


はじめた頃は

心が軽くなるお手伝いをしたいと思っていました


今もその気持ちは変わっていませんが

少し足して

 

今過ごされている環境や立場を大切にしながら

心地の良い自分を見つける手助けをしたいと考えています!

 


セラピーでいただく質問の半分以上は


「~~~したいですが、どうすればよいでしょうか」

といったもの


~~~したいということは

例えば

お金持ちになりたい

起業したい

恋愛したい

彼女になりたい

結婚したい・・・・

など

 


今いるところから変化したい!動きたい!ということなので

私の思う

今過ごされている環境や立場を大切にしながら

 

というのは

違うのでは???と思われるかもしれませんが

 

これまで

引き寄せやアファメーション
断言
など
いろいろしてきても
なかなかうまくいかなったってことありませんか?

 

 

それは

目標を決めること
望むことを決めることは
素晴らしいことですが

叶えていく段階で
自分の深い部分で

もしかしたら無理かも・・・といった不安、エゴ、怖れ、疑い
絶対こうでなくてはいけない!といった思い込み
などがあったり

予定通り進まないと

日常生活にイライラやモヤモヤもがあったりして

心地よくなくなってきてしまうんですね

そして変化は希望していても

現実、なかなか

環境を変えられないことだってあると思います


なので

不安やエゴ(よくブロックといわれるもの)を取り除けたらいいのですが

それもなかなか自分でやろうとしても簡単ではないみたいなんです。

 

そこで

今自分のいる場所を確認(物理的にも感情的にも)
ブロックとなっているものがなんなのか知る
今ある環境から少しづつ心地よさを感じていく(波動を上げる)

そこからはじめると
遠回りにみえますが目標への確立が高くなるような気がしています。

 

 

つづく