育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

心地よくなるお手伝い②

心地良さってなんでしょうね?

 

「心地」を辞書で調べてみると

~外界からの刺激に対して起こる心の状態。心持ち。気持ち。気分。

 

私なりの解釈ですが

心地良い状態の時って


美味しいものを食べているときがハートが満たされている人もいるだろうし

静かな場所よりもにぎやかな場所が心地よさを感じることもあるだろうし

ほんと色々だと思います。

 

どちらにしても

頭でいろいろ考えるのではなく

ハート(心)が温かい、穏やか状態が近い気がします。


心地は頭ではなく心ですが

心地良さを感じるには

自分にとってワクワク、楽しいと感じるときは波動があがります
そのために人は思考しますよね


波動の状態と心の状態はしっかりと連動していると思うので

自分だけが感じられて、変えていける「感情」もすごく大切ですね