読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

体と心を緩める呼吸

心地良く過ごす方法 自然界の癒し

雲一つない青空の昨日

ベランダにゆっくり座り

 

目を閉じて

ゆっくり呼吸

10まで数えました

 

それ以降は呼吸と共に上がっていた肩が下がり

体の力が少しづつ緩んでいきました。

 

 

以前は体の力を抜くのがとにかく下手!でできませんでした

 

そうそう美容院とかで

「首の力抜いてくださいね~」

必ず言われました・・・とほ

 

抵抗しているつもりは全くないのに

力入っているんです

 

しっかりと首!自分で支えてます(笑)

 

緩め緩めと思えば思うほど

力が入るようで・・・どうしたらいいかな~なんて思っていたのですが

 

呼吸!

これは本当にスゴイと思います

 

体を緩めると何がいいかって

心も緩むんです

心が緩むと

五感が発達するんですね

 

 

ベランダというか屋外の静かな場所で緩むと

 

いろんな音や香りが入ってきます

 

晴れの香りというか新緑の香りですね

 

我が家は森の中ではないですが^^

 

3種類以上の鳥の声も聞こえました

 

そして

流れるようなスピードのエネルギーを浴び

高級カプセルにでも入ったようなパワーチャージ。

 

5月はおすすめの季節です

ぜひお試しください