
育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

クレマチスの響き

お客様からいただきました

クレマチス(ギリシア語のつるに由来)

f:id:untimeyuian:20160521074018j:plain

テッセン(鉄仙)、カザグルマ(風車)とも呼ばれていますね

 

お庭で育てられているクレマチスが美しく咲いたからと

毎年セラピーのたびにいただくこのお花

飾ることで

周りのエネルギーがフワッと変化します。

 

クレマチスはバッチのフラワーエッセンスで知りました。

言葉の響きだけでも大好きな花。

フラワーエッセンスでは

現実逃避などの心の状態に働く花となっていますね

現実逃避がプラスに働けば想像力豊かです^^

 

それから実物をみたのですが

名前から想像していた通りの花でした

 

クレマチス花言葉は3つ・・・

mental beauty(精神の美)

ingenuity(創意工夫)

artifice(策略)

 どの言葉も今の私が意識していきたい思いです