読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

なんとなく

Oさんつづき②

 

コースでは、

解放(辛い感情や記憶の)を実際にしていきます。

 

とにかく出るものは思いっきりだします!!

こちらで用意した用紙

ご自身のノート

口(言葉)

 

出てきたものは

おさめないで

表に出しちゃいます。

 

出すことで、ある程度

楽になりますが

それでも

根が深いものは

私も一緒にサポート。

 

泣いたり笑ったりと

にぎやかな90分です。

 

Oさんは

肩首あたりのエネルギーが縮こまっていましたが

1回目の終了時にはエネルギーが広がっていました。

 

その夜

不眠症だった彼女が

何年ぶりにスゥーっと寝つけたようで

うれしメールが朝届きました。

 

2回目までに少し日が開いているので

宿題も少々出させていただきましたが

これは出来なくても全然OK

 

コース中は

ご自身のペース&感情が大切です♪

 

でも、

今までコースをお受けいただいた方のだいたいが

宿題をしっかりと、それ以上までしてこられるんで(だからといって出来なくでも全然全然OKなんですよ~

素晴らしいわ~~と感心していたら

 

解放をしていくと、

心も身体的にも

いつもよりも、なんとなく軽くなっているので

自然にもっと動こう!と思うそうです(Oさん談)

 

この”なんとなく”

自分しかわからない感覚だからこそ

とっても大事だな~と思います^^

 

2回目には、

感情を解放するの流れを

ご自身でだいたいつかまれたようで

 

20年以上、どんな時も浮上する

父親への重い気持ち、期待しては裏切られる辛さ

親子ゆえの悲しみ、憎しみ・・・を

 

客観的に見ていけるまで進まれました。

 

 3回目にお会いしたときには、

父ではあるけれど

父という、ひとりの人として見ること。

父への負の感情が、頻繁に出なくなったこと。

意識を父ではなく、もっと大切なものに向ける方がいい!と

ようやく、心と頭が一緒になって来られました。

 

解放がほぼできたな~~とOさんが思えたので

次は今後の自分!未来について一緒に考えていきますっ

 

はい^^

Oさんの場合は結婚です

 

長くなってきたので、またつづきます