育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

会いたくないのにバッタリ

できれば・・・会いたくないな~

って思っている人に限って

バッタリ会ってしまう経験

 

あるんじゃないかな~と。

 

その、

会いたくない理由も相手も

 

例えばケンカしてるとか

知り合いではないけど避けているとか

そういった

交流のない関係ではない人で。

 

でも、なんだか会いたくない・・・そんな関係の人

 

 

ある日♪

買い物中に、後ろを振り返ると

うわっ!Aさん

できれば

会いたくないから気づかないで~。

 

A・気づかないふりして、買い物を続ける

B・見つからないうちに急いで買い物して店から出る

C・渋々、社交辞令であいさつしにいく

D・その他

 

 

以前の私はB。

 

だけどね・・・・

Bを選ぶと

レジでばったり会っちゃったりすることもなんだか多くて

結局Cになることも多かったな~と思います。

 

Bは

自分のペースが乱れている状態で

自分で判断したつもりですが

実は相手のエネルギーに振り回されているんですね~

自分の買い物すらゆっくりできないんですもの。

 

 

これに気づいてからは

不思議と

そういって状況すら来なくなりました。

 

が・・・

 

先日、久しぶりに

それに近いことがあって

 

5分違ったら、会っていないかもしれないのに・・・

数ある店の中から、同じ時間帯に訪れるタイミング

面白いな~と^^

 

それに

会いたくない!という

私の意識が

引き寄せたんだな~と思ったら

私の引き寄せ能力、すごい!とさえ思えて笑えてきました。

 

今回は

もうBを選んでいないので(笑)

最初、見かけた時は一瞬「あ‘っ”」となったけど

 

余裕♪

買い物に集中!

このタイミングを楽しめばいいわ

くらいに思い

自分のペースでお買い物。

 

 

自分のエネルギー軸がしっかりとしていると

心も振り回されないですね^^

楽しいお買い物ができました。