育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

ペットとの別れ

ペットは

わがままをいわず、寄り添ってくれます。

小さく

か弱く

無条件の愛と

大きな癒しをくれます。

 

そんな

愛するペットが

ある日いなくなると

悲しみと一緒に

後悔

が生まれます。

 

~してあげればよかった・・・・と。

 

私も

数年前、

病気で亡くし

辛かったです、思い出すたびに涙していました。

TVや雑誌、他の動物たちを見ることすら辛かったです。

 

そんな1か月ほどたったころ

あまりに後悔が大きかったからなのか

夢枕に出てきてくれました。

 

会えた私は、そこで謝り泣いてましたが

 

私の家に来れて幸せだった。

ある役目があって、早めのさよならになってしまった。

いつでも、呼べばそばにいくから

もう泣かないで・・・・

と、今の状況を

とっても詳しく人の言葉(笑)で伝えてくれました。

 

ドラマや映画のような話で

信じがたい話だけど

 

私は

ほんと、うれしかった~~

私の元にいたときよりも

お役目があるからか、頼もしくなってて、可愛かったです。

 

それから

泣くのをやめて

話しかけると

気配やサインを感じることもあるので

私は信じています。

 

今は新しい子が来てくれて

同じ失敗をしないように

学びをくれたんなだ~と感謝しています。