育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

思いが叶う前に

「思いが現実になってしまいました・・・(´;ω;`)」

 

会社から秋に行われる仕事をふられ

面倒な内容だったので心の底から嫌で断りたかったそうです。

しかし、断れる状況ではなく

渋々OKし

毎日文句ばかり言っていたそうです。

いろんな方に文句を言っていると

周りからは

逆にうらやましがられて

アレ?

この仕事

実はいいものだったのかも・・・♪

と思うようになり

かなり乗り気になっていたそうです。

そんな時に

上司から呼ばれ

その仕事は別の人にしてもらうことになったので

君はこちらを・・・と。

さすがに

乗り気になっていたので

少し食い下がったようですが

相手先との絡みから別の方に変わったとのことでした。

代わりにもらった仕事は

いつもやっている無難な内容のものだったようです。

同僚たちに話すと

みんな口を揃えて

やりたくなかったから良かったじゃない。

と言われ複雑でした・・・・

といった内容の報告をいただきました。

 

この方の場合

はじめにそうなって欲しい!と思ったことが形になりましたが

途中から気持ちの変化があったので

ご本人にとっては

ちょっぴり残念な結果になったようでした。

 

思考が現実化するには

内容によって

違うと思いますが

 

強い思い、継続する思い、行動

が大切!

 

この方は

やりたくな~い!

といった強い気持ちを

人に話したり行動を

していくうちに

どんどん現実化に近づけていったのかなと思います。

 

思考のリセットは瞑想や解放でできます^^

とっても大切なことなので毎日行えたらいいですね。