読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

記憶に薄い時

心地良く過ごす方法 波動・エネルギーについて 感情・思考

まだ、起こってもいない未来を案じ

 

過去の経験から一歩進むことを躊躇し

 

今ある情報に振り回される・・・・・

 

そんな

 

毎日を送っていませんか?

 

という私も

 

そんなスパイラルにはまっている時あります・・・・トホ

 

 

この状態の時は

エネルギーが滞っている状態なので

 

どんなに素晴らしい話や状況がきても

例えば素敵な出会いが近くまで来ていても・・・

 

あなたのエネルギーが鎖のようにがんじがらめで

なかなか入れてもらえなくて

あきらめてひきかえしちゃう・・・

せっかくの出会いもチャンスも知らない間・・・

そんな状態だと思うんです。

 

そして、その状態の時って

 

息もしているし

食事もしているし

恋愛だってしている・・・・

 

だけど

心が

現実に向き合っていないので

後々、記憶にも薄い時期なんですね。

 

少しでも早く

その状態から抜けられたらいいな~と思います。

 

どうやって

その状態から

抜けるか・・・

 

周りの人が気づいてくれたらラッキーですが

 

なかなか

 

相談でもしていない限り

第三者が気づいてくれることは少ないので

自分で気づくしかないんですよね。

 

瞑想とか

自分と向き合うことをされている方なら

気づきは早いと思います。

なので

1日1回でいいので

トイレ、お風呂、寝る前など

一人で静かになれるときに

 

「今、調子いい?どう?」

と自分に自分で問います。

数秒でできますから^^

 

 

エネルギーがうまく循環していて

しっかりと

今を心地よく過ごしているときは

気になることがあったとしても

軽くでてきます。

 

しかし

スパイラル中は

肩や首あたりから

なんとも重いモア~~としたエネルギーが出てきて

すぐに言葉にならないくらい、ちょっと混乱しかけます。

 

だけど

そこで

 

「私って、今過去のあんなことを気にしていて、まだ来てもいない未来に心配しているんだ、そして昨日耳にしたあの情報でドキドキしていたんだ・・・」

と気づくことで

もう半分以上エネルギー復活してきてます。

 

悩みはあって全然OK!

だけど

その中にはまらないように過ごしていきたいですね。