読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

本物の主人

お客様からの声・報告 結婚・恋愛・人間関係

定期的にお話に来て下さる人生の先輩であるお客様。

先日とっても印象に残ったお話がありました。

 

「若い頃は良く見られたくて外見も心も着飾っていましたが

年を重ねるにつれ

ポロポロとそういったものがそぎ落とされていて

老いということは

素の自分に戻ることなんだな~と主人や自分をみていて思います。」

 

と。

 

奥様の方は若い頃を思い出すと

かっこつけて、いきがって、わがままで

思い出すと恥ずかしい自分でした・・・・

 

子供を産み、母になり、孫ができ・・・

その都度、その付属品が少しづつ落ちていき

まだまだ反省はありますが

それでも今は恥じない素の自分が大好きで、毎日を充実されています。

 

しかし

ご主人は

若い頃はとっても紳士でかっこよく

尊敬する自慢の夫だったそうですが

定年退職し社会とのつながりが少なくなってきたころから

服装にも無頓着になり

言動、食生活、行動もわがままで

あんなにポジティブだったのに否定的に・・・

 

自分を良くみせる場がなくなったら

こんなにも変わるのか・・・と奥様は数年は離婚も考え、毎日唖然とされていたようですが

今は

「そぎ落とされて

本物の主人がでてきたんでしょうね・・・・」

とのこと。

 

お互いまだまだ発見ですと・・・夫婦仲は悪くないようで、奥様は笑いながらお話されていました^^