
育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

嫉妬は辛い恋

嫉妬は

誰もが一度は経験していますよね~

 

嫉妬って

上手に使えば

恋愛のスパイスになりそうな気がします。

 

だけど

セラピーに来られる方は

 

嫉妬が

どんどん大きく成長しちゃって

コントロール不可になり、嫉妬に振り回されている状態・・・・なんですね。

 

嫉妬って

なぜ

するのでしょう?

 

嫉妬には

必ず

対象となるべき

人やモノがあります

 

嫉妬は

自分が

その対象に

負けている・・・と思っている

勝ちたい・・・と思っている

欲しい・・・と思っている

比べている・・・

まだまだありそうですが

自分の想い通りにしたいけど

出来ていない

そんな状態から

でてくるものだと思いませんか^^

 

人を好きになることは

とっても素敵なことですが

嫉妬で自分ががんじがらめになりそうになったら

楽しかった恋も辛い恋でしかありません。

 

一旦、深呼吸をして

嫉妬を前にだして

見てくださいね