育結ぶ

京都伏見と京都二条で女性専用のメンタルヒーリング・カードセラピーをしています心理士です。その他、子育て中のセラピーやワークなども随時開催。女性が心地よく過ごせるためのちょっぴりスピリチュアルなメンタルケア

パワハラ上司がパワハラでなくなること!

よかった~~~

 信じてはいたけれど

 

それは本人がどこまで

意識し実践してくれるか・・・

 

良い報告を聞けて

本当に本当にうれしいです(涙)

 

 

入社して3か月たったくらいから上司Tのパワハラで苦しんでいたKさん

会社内のカウンセラーにもいったし、別の上司や仲間にも相談していたようです。

しかし、直接訴えができず、パワハラは日々エスカレートし会社を休みがちになってきた頃、紹介を通じて来店くださいました。

 

1回目は半信半疑で来店くださったと思うのですが

お話中に何度か涙を流され

9か月ゴリゴリにかたまり溜まっていたものがほんの少し緩んだようでした。

 

Kさんの現状を変えるために

Kさんの欲しい答えは

パワハラ上司がパワハラでなくなること!

 

次の日会社に行ったら

ガラっといい人に変わっているか・・・

今までのパワハラを謝ってくれるか・・・

それとも異動や退職していなくなってくれる・・・

 

それがKさんの望みでした。

 

 

どんな願いでも叶えてくれる神様であろうと

 

に関しては難しいんです。(これまでにも書かせてもらってます^^)

 

例えば

アイドルの○○とつきあえますように?

隣のクラスの○○とつきあえますように

 

とフルネームで願ったとしても

相手がまず自分を知ってくれないとはじまらないし

身近な方だから知ってるからといってもお互いの気持ちが一致しないと恋愛ははじまりません。

 

願いを叶えるというのは

エネルギー、意識が自分軸になってはじめられるもの。

その方が叶えやすいと感じています。

 

 

なのでKさんの望みは

Kさんの思いではあるけれど

上司Tのことなんですよね

 

相手をコントロール

相手の状況を変える

なんて

親子だって難しいですから^^

 

 

そこで1回目のセラピー後半に

望みを自分視点に変換するところからはじめてみました。

 

「心地よく仕事がしたい

会社に行くのが楽しくなりたい」

 

この望みにいきついたKさんのエネルギーが

さっきまでよりも

かなり自分軸のエネルギーになってきたのがわかり、これなら大丈夫!!

 

セラピー後はついつい過剰な期待を抱いちゃいますが

それはかえってマイナスになるので

「今までの状況が普通」とニュートラルにおいてもらいました。

 

1か月半の短いスパンでトータル4回来店くださいましたが

2回目は

変わらない上司のパワハラに落ち込む自分を一人では回復できないなら

元気、エネルギーをあげるために、

そしてついつい嫌いな怖い上司のことばかり考えてしまう自分の意識を自分軸に戻すためにセラピーを受けに来てくださいました。

 

そして3回目もほぼ変わらずでしたが

 

Kさんが意識を変えようとすることで

必ず周りに見えない波動で影響があること

(直接言ってもわからない人にはこれが一番!)

 

を再度セラピーでお話させてもらい

1回目2回目よりもストンと納得して帰宅された3日後に

 

ほんの少し上司Tに変化が見られ、

これまで怒り口調でしか話をしなかって上司Tの口調が少し穏やかになって

帰り際には「よろしく頼むよ」とまで言ったとのこと

 

これって普通でしょ~~と思いますが

ほんとKさん頑張ってた~~~(泣)

 

せっかく状況がよくなってきたのなら

 

Kさんの望みまでいっちゃいましょう!ということで

上司Tと仲良くなってしまえば

会社も楽しくなります。

 

これまでは仕事関係以外、雑談さえしなかった二人ですが

あえてKさんから上司Tとコミュニケーションをとってもらいました。

 

この上司Tは機嫌が悪い日が普通!

以前に比べたら

どうってことない!

くらい

Kさんのメンタル経験値もエネルギーも意識も全部あがったのでKさん軸が強くなり

上司Tのエネルギーに振り回されることは少なくなりそうです。

 

あれから2週間がたち

元気なKさんから穏やかで心地よいメールをもらい

うれしかったです。

ほんと良かったです~